事例紹介

【宇治市】脱衣場水漏れを解消!床張り替えリフォームを実施

内装

お家のお悩み

 

こんにちは!キズナファミリーホームです!

 

お風呂の脱衣場で水漏れが起きたことはありませんか?

 

水漏れは、修理が必要ですし発見が遅れると被害が拡大しています。

 

この記事で脱衣場水漏れの問題と床張り替えリフォームのポイントについてご紹介します。

 

脱衣場水漏れの問題

 

脱衣場の水漏れは、いくつかの原因が考えられます。

 

たとえば、古い配管や劣化した防水材料(浴室の目地)などが挙げられます。

 

この水漏れが放置されると、カビや腐食、床の傷みなどさまざまな問題を引き起こす可能性があります。

 

そうなると、修理費用も高額になりますよ。

 

脱衣場水漏れの原因について

 

守口市 脱衣場改装工事

 

 

脱衣場水漏れの原因について話しましょう。

 

一つは、古くなった配管です。

 

お風呂に使う水が絶えず通っているため、配管にもかなりの負担がかかります。

 

それに加えて、水道水中の汚れやサビ等が蓄積し、配管を詰まらせることもあります。

 

配管が詰まると、破損するリスクも高まり、結果的に水漏れを引き起こす可能性があります。

 

配管の水漏れ

 

浴室タイルの目地の老朽化

 

浴室タイルの目地材には、タイルの接着剤の役割以外もある事はご存じでしょうか?

 

タイルの隙間の目地材には、タイルの隙間に水を侵入させない為に、

防水性のある材料を使用しています。

 

その為目地材の防水性が切れる約10年~15年でのタイルの張り替えが必要になります。

※住宅の長持ちを優先にする為にも耐用年数でのメンテナンスをおすすめします。

 

浴室タイルの目地劣化

 

脱衣場水漏れを放置するリスク

 

では、脱衣場の水漏れを放置するとどんなリスクがあるのでしょうか?

まず一つは、水漏れが悪化し、リフォームが必要になることです。

状況が悪化するにつれて修理費用も高額になる可能性があります。

さらに、水漏れは建物の構造にも悪影響を与える可能性があります。

たえば、柱や壁などの木材が腐食され、脆くなることがあります。最悪の場合、建物自体の安全性が脅かされる可能性もあります。

 

床張り替えリフォームのポイント

 

宇治市 キッチン間玄関床張り替え

 

脱衣場の水漏れに対する最善の対策は何でしょうか?

それは、床張り替えのリフォームです。床張り替えには、水に強い素材を選ぶことが重要です。防水性の高い床材を選ぶことで、水漏れのリスクを最小限に抑えることができます。

また、施工技術の確認も重要です。信頼できるリフォーム業者を選び、施工技術の高さを確認しましょう。

そして、予算の見積もりも忘れずに行いましょう。予算に合わせたリフォームプランを立てることで、コストを最小限に抑えながら効果的な床張り替えを実現することができます。

 

DIYではなくプロに依頼しよう

 

フローリング 張り付け中

 

 

もちろん、床張り替えリフォームは簡単にDIYで行えるものではありません。専門知識や経験が必要です。

勝手に床を張り替えると、トラブルのもとになる可能性が高くなります。

さらに、プロのリフォーム業者に依頼すると、施工ミスによるリスクを最小限に抑えることができます。

また、プロに依頼すると保証やアフターフォローも受けることができます。つまり、万が一の際にも安心して対応してくれます。

 

床張り替えリフォームの価格相場

 

材料費の目安

床張り替えリフォームの価格は、使用する材料によって異なります。耐水性のある素材や高品質のタイルなどを選ぶと、価格も上がる傾向にあります。材料費の目安を事前に把握し、予算内で行えるリフォーム方法を選びましょう。

 

施工費の目安

床張り替えリフォームには、施工費もかかります。施工費は床の面積や作業内容によって異なるため、事前に見積もりを取ることが大切です。プロに相談し、自分の条件に合った施工費の目安を把握しましょう。

 

オプション工事費用

床張り替えリフォームには、オプション工事も考慮する必要があります。例えば、防水工事や既存床の撤去などがオプションになります。オプション工事費用も予算に含めて、トータルの見積もりを行いましょう。

 

脱衣場や水回りの水漏れの対策

 

早期発見の重要性

脱衣場の水漏れは、早期に発見することが重要です。定期的な点検や異常を感じたら、早めに専門業者に相談しましょう。

問題を早期に解決することで、大きな被害を未然に防ぐことができます。

 

浴室目地(防水対策)の見直し

脱衣場の水漏れを防ぐためには、防水対策を見直すことが必要です。目地材の老朽化や四隅のコーキングの劣化などを適切に施すことで、水漏れリスクを軽減できます。

適切な防水対策を行い、安心して脱衣場を使用しましょう。

 

定期的なメンテナンス

脱衣場や水回りの水漏れリスクを軽減するためには、定期的なメンテナンスが必要です。水漏れの原因となる劣化した配管や設備を定期的に点検し、必要に応じて修理や交換を行いましょう。定期的なメンテナンスによって、水漏れリスクを低減できます。

 

おわりに

脱衣場水漏れは深刻な問題ですが、適切な対策を行うことで解消することができます。床張り替えリフォームは、水に強い素材の選択や施工技術の確認、予算の見積もりがポイントです。

DIYではなくプロに依頼し、施工ミスを防ぎましょう。床張り替えリフォームの価格相場を把握し、自分の条件に合ったリフォームを実現しましょう。

脱衣場水漏れの対策は早期発見と定期的なメンテナンスが重要です。安心して脱衣場を使用するために、防水対策を見直しましょう。

 

 

そんなお悩みは私たちが必ず解決いたします。

 

トイレのお悩み解決します

 

お住いの劣化の原因の追究はもちろん、工事中の確認、現場写真の撮影の徹底。
職人1人1人に、丁寧な仕事、お客様への気遣いを徹底しております。

担当する人々は、しっかり責任を持ち仕事をしていきます。

 

ホームドック

 

お問合せを頂いた、すべてのお住いでしっかりと劣化原因、お住いの状況を把握します。
調査報告をその場で共有し、お客様と一緒にお住いのことを知ってもらいます。

 

トイレやお風呂の劣化状況などお客様と共有

 

その場でお客様にテレビをお借りし、劣化の進行状況の共有をし最善な工事のご提案をさせて頂いております。
実際にお住いの状況をお客様が把握することは、かなり重要です。
弊社では必ず大切なお住いの劣化原因を追究し、劣化、不具合、不満の解消をする為にも、現場調査に力を入れております。

 

打ち合わせの様子

 

劣化症状をもとに、数通りのご提案をしお客様としっかり打ち合わせを行います。
お見積りを作成するにあたり、お客様のご希望やご予算や手の加え方をわかりやすいようにご説明させていただきます。

 

皆様のお住まいの調査、外壁や屋根の調査はもうお済でしょうか?
お住いの点検、メンテナンスはもうお済でしょうか??
いつも住んでいる家、実は私達人間と同じなのです。
人間や車は定期的に、健康診断や車検などで点検、メンテナンスを行っています。
また病気の早期発見で手術ではなく、薬で直るケースも!!
お家も同じです!故障個所、劣化箇所の早期発見で最低限の被害、工事で済みます!お気軽にお住いの事ならご相談ください。
・ご相談・家屋診断・お見積もりは無料です!!

 

お気軽にご相談ください⇒クリック

 

お電話は0120-315-227まで!!

 

キズナファミリーホーム株式会社がLINE公式アカウントに登場!!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクもしくはQRコードから

友だち追加してください。

キズナ ライン

 

BEFORE

キズナファミリーホームにお任せ下さい

脱衣場の床が腐ってきているというお問合せでお伺いしました。 洗面台の配管の老朽化による腐食だったため、洗面台交換、床張替工事を実施

AFTER

ホームページを拝見し、同じような事例を発見しお問合せしました。 丁寧な仕事っぷりに安心して工事をお任せしました。

リフォームデータ
現場名 宇治市 W様
工事費 20万
工事日数 2日
住宅形態 木造一戸建て
築年数 28年
施工主様家族構成 4人
空間

ホームドック実施中

  • 事例紹介
  • お客様の声
  • アフターフォロー
  • よくあるご質問

キズナファミリーホーム

キズナファミリーホーム株式会社

  • 〒530-0041
    大阪府大阪市北区天神橋3-11-9
    天神橋ビル3F [MAP]
  • <お客様窓口>
  • フリーダイヤル0120-315-227
  • TEL.06-6232-8085
  • FAX.06-6232-8086
  • 会社案内
  • 求人情報
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ